ご相談から受給までの流れ


1 ご相談

 助成金申請代行についてご契約をお考えの事業主様と顧問契約(最低1年間・更新有り)を締結させていただきます。なお、恐れ入りますが、非顧問先様とは助成金申請代行契約を締結しておりません。


2 ご契約

 事業主様からお話をうかがった上で、数多くある助成金のうち御社にとって受給可能性のある助成金についてご提案をいたします。


3 申請手続の代行

 ご依頼のあった助成金について、社会保険労務士が事業主様に代わって申請書類を作成し行政機関へ申請書類の提出をいたします。

 タイムカードや賃金台帳など申請書類に添付する資料のご準備をお願いします。


4 行政機関による審査

 申請書類、添付資料について行政機関が審査を行います。審査期間は、申請する助成金の種類によって変わってきます。


5 助成金の支給の可否

 助成金申請の審査結果は、助成金支給通知書または助成金不支給決定通知書によって事業主様に通知がなされます。助成金の支給決定通知がなされると、助成金は指定する金融機関の口座に振り込まれます。